たなぼた日記

世間の出来事をつらつらと

出産予定日を超過! 陣痛よ来い!

お久しぶりです。

だいぶ日が空いてしまいました。

 

 

我が家はというと相変わらず2人生活です。。。

あれ?。。。

 

9月1日が妻の出産予定日だったのですが、全く生まれる気配がなく。。。

そのまま1週間が過ぎてしまいました。

 

そして予定日を超過してからの妻がとにかく辛そう。。。

 

前駆陣痛というやつでしょうか。

ずーっとおなかが痛いと言って布団に寝ている毎日です。

ご飯は食べれるのですが、食べた後に気持ち悪くなってしまい、また寝るの繰り返し。

 

すぐに寝れればいいのですが、お腹が重く、背中・腰・足も痛いのでなかなか寝付けないようです。

 

妊娠時の体調は人によって様々なようですが、うちの妻はわりと重い症状に入るようなので、一緒にいてとてもかわいそう。。。

 

とりあえず掃除や料理、マッサージは毎日かかさずにするようにしています。

 

 

ただ他にできることはなく、ただひたすら陣痛を待つしかないみたいですね。。

 

あと2~3日で陣痛が来なければ入院で促進剤になる予定です。

 

頑張れ、ママ!